Zoomオンライン個別相談会
アカウント登録不要! 誰でも簡単無料!
学校に来なくても学校の説明を聞くことができます。
個別での対応なので、学校に関しての不安やお悩みを質問することも可能です!
もちろん保護者の方も一緒に参加OKです。
オンライン個別相談会の流れ
1.相談希望日の一週間前までにお申し込みください
オンライン相談会を申し込みされた方には、オンライン相談に必要なID とパスコード等をメールにてお知らせします。
メールが届かない場合は、下記の電話番号にお問い合わせください。
TEL.0248-21-1294
2.アプリをダウンロード
オンライン個別相談会のご参加には「Zoom」アプリが必要です。
相談会当日までにアプリのダウンロードをお願いいたします。
●スマホからのご利用
●パソコンからのご利用
https://zoom.us/download にアクセスし、[ミーティング用クライアント]をダウンロードしてインストールします。
※アプリの利用料は無料です。
※アカウント登録は不要です。
3.説明会当日
相談の日時(5分前)になったら、「Zoom」アプリを起動して事前にメールでお知らせしたミーティングIDとパスコードを入力してください。本校担当者との相談が開始します。
※予約時間を過ぎても入室がない場合、5分を経過した時点で相談はキャンセルとさせていただきます。
※Zoomの詳しい操作方法は下記をご覧ください。
Zoomアプリでの参加方法
1.相談の日時(5分前)になったら、「Zoom」アプリを起動して「ミーティングに参加」をタップしてください。特にサインアップやサインインの必要はありません。
2.事前にメールにてお知らせした「ミーティングID」、「表示名」にご自身のお名前を入力します。
「参加」ボタンをタップすると「パスコード」入力画面になるので、メールでお知らせした「パスコード」を入力して「続行」をタップしてください。通話が始まります。
※ビデオ通話での顔出しは自由です。
オンライン個別相談会のお申し込み
Zoomによるオンライン個別相談会をご希望の方は下記メールフォームよりお申し込みください。
お申込みフォーム
*は必須項目です。